小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 作物 草花

う~~ん やっぱ秋はイイね!

投稿日:2018年10月10日 更新日:

みなさま こんばんは

福島旅行から帰っての翌日の月曜日、家内が久しぶりに庭に出ると、甘い香りが庭いっぱいに広がっていたそうです。

キンモクセイは、台風でやられちゃったしギンモクセイは咲いてないし~

って事で、裏庭に行ってみると。。。

ヒイラギモクセイが満開だったそうです。

私も昨日見てみましたが、キンモクセイよりは香りが弱いものの、とてもいい香りが漂っていました。

う~~ん やっぱ秋はイイね!

澄んだ空と甘い香り。

 

 

他にも、月曜日にはいろいろ収穫物が有ったそうです。

4日間も庭を見ないと、結構いろいろ成長してるようで、こんなに採れちゃいました。

イチジクは秋果が熟してきて、2回目のイチジクまつり開催~。

プチトマトも色付いてきたようです。

 

 

で、今日も。。。

この有り様!

イチジクの秋果は、大きさは夏果に比べ小さいものの、果肉がねっとり濃厚で甘みがすごい!

まだまだ採れそうな予感。

どうやって食べようかな~?
(;´Д`A “

 

 

 

本日のオマケ。

我が家で採れた野菜や、福島で買った野菜を使っての夕食。

メニューはビールの横から、プチトマトと手羽先のスパイス焼き・キノコとベーコンのアヒージョ・パプリカマリネ・トウモロコシ・米ナスのミートソース焼き・イチジク生ハム・塩パン。

プチトマトの赤とイチジクは我が家産で、プチトマトの黄色とパプリカ、トウモロコシは福島で購入したもの。

ん~~ 全部美味い!

ワインが進んで、酔っぱらっちゃいました~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 作物, 草花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いちじくって「一熟」から来てるんじゃなかったっけ?

みなさま こんばんは 二日前の、11日から始まってしまった我が家の自称「イチジクまつり」 我が家のイチジクは、甘みの強い「バナーネ」という品種。 11日にはこれだけ収穫。 昨日12日にはこれだけ収穫。 …

タダでこんな物貰っちゃってイイの~?

みなさま こんばんは この前の土曜日、午前中は先輩のお家にスクーターを譲ってもらいに行ってきました。 要らないスクーターが有るから引き取ってくれと頼まれたもんでね。 (;´Д`A “ 先輩から頂いたの …

正月太り 大丈夫ですか?

みなさま こんばんは 昨日は、池袋で昼食を摂り鶯谷で買い物をして、上野まで歩いて行ったお話でした。 なぜ、わざわざ鶯谷から上野まで歩いたかと言うと。。。       &n …

大阪くいだおれツアー1

みなさま こんばんは ただいま大阪に来ています。 来週の月曜日が大阪出張なので今日から家内を連れて前のり。 正月連休はどこにも行かなかったから、今日から大阪食い倒れツアーです。 まずは、のぞみに乗車。 …

菊姫 山廃仕込を飲んだよ。

みなさま こんばんは 今日は、後輩が我が家に遊びに来てくれました。 こんなお土産を持ってね。 菊姫の山廃仕込み。 北陸でしか売ってないらしい。     コイツも頂きました。 こんな …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ