小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい スイーツ

お家で黒糖珈琲を飲む方法

投稿日:2018年8月7日 更新日:

みなさま こんばんは

最近は、暑いのでカフェや喫茶店で冷たい飲み物を飲む機会も多くなってます。

みなさん メジャーなタリーズやドトール、スタバなどを利用すると思いますが、私は上島珈琲のアイスミルク珈琲(黒糖)が好き。

でも、毛呂山町近辺は田舎なので有るのはタリーズ(病院の中)、スタバ(病院の中)とマック位しかありません。
(´・ω・`)

上島珈琲は、東松山か狭山まで行かないと飲むことはできません。

そこで、お家で黒糖珈琲を飲むことができないか? 考えました。

ネットでリサーチしてみたら、こんなの出てきました~。

んん~~ これもありっちゃ~ありなんだけど。。。

チョット違う。

我が家では、家内がどっかで買って来たコイツを使って上島珈琲のアイスミルク珈琲(黒糖)にそっくりな味のものを作っております。

コイツとは?

黒糖みつポーション。

作り方は簡単。

カップにインスタントコーヒーを入れ、若干のお湯でコーヒーを溶かし、そこに黒糖みつポーションを投入。

まぜまぜしながら、牛乳を投入し氷を入れれば、出来上がり~。

結構本物に似た味がします。
(;´Д`A “

で、この前の日曜日の3時のおやつ。

セブンで買ったスイーツ各種と深谷の田中農場の宝玉ぷりん。

家内が、熊谷の方に行ったときに買ってきました。

宝玉ぷりんと紅玉という卵。

卵は、夕食で卵かけごはんにしていただきました。

備前の茶碗にご飯を少なめに盛って~ 卵を割ると~

黄身と白身に張りがある、美味しそうなたまごが登場。

お醤油をちょこっと入れて、軽くかき回し、ご飯に投入。

ハイッ、間違いない!!

美味かったっす~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, スイーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】小さな平屋2018年11月分の売電・買電

みなさま こんばんは 先日、TEPCOから購入電力量などのお知らせが来ましたので、11月度の光熱費を記事にしたいと思います。 まずは、使用量の方から 昨年の同月と1日当たりの使用量は。。。 おおっ!! …

キターーーーッ 777!

みなさま こんばんは 数日前のブログで、正月太りをした事を記事にしました。 正月太り1 正月太り2     このままじゃアカンと思い、今週月曜日から朝食をプロテインにして通勤での歩 …

ソフバン株が安く買えた~ と思っていたら。。。

みなさま こんばんは 今日は、世間で注目されていたソフトバンクの上場された日。 私も、11月の末頃に野村證券のおねーちゃんからIPOで買いませんか?いかがですか?とメチャメチャオススメされました。 こ …

ふじみ野「デスティーノ」で飲み会

みなさま こんばんは 今日は、地元の先輩たちとの飲み会。 場所は、ふじみ野駅東口すぐの「デスティーノ」。 イタリアンのお店です。 まずは、ビールでカンパ~イ。 コチラのお店、イタリアンなのに焼酎もあり …

あーーっ! すっかり忘れてました!!

みなさま こんばんは ガーーーーーン やってしまいました。 何をやっちゃったかと言うと。。。 ソラマメやスナップエンドウの種蒔きをすっかり忘れてました。 去年は、こんな感じ⇒過去記事 なぜ忘れたのを気 …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ