小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 家庭菜園

認知症の親父が飲みに行きたいと言うもんで。。。

投稿日:2018年9月10日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日の日曜日、久しぶりに菜園の観察。

あの台風の後だったから、レモンとかが落果してないか見てみたところ。。。

落果もせず、すくすくと育っておりました。

 

 

続いて、ミョウガも倒れてないか見てみたところ。。。

茎の倒れも無く、ミョウガが何個も芽を出してました。

 

 


って事で、昨日の収穫。

プチトマトは、もう終わりかな~?

まだまだ花は咲いておりますが、結実するかどうか?

 

 
 

 
昨日は、認知症の親父が飲みに行こうと誘うので、久しぶりに近所の焼肉屋「万福」に行ってきました。

まずはビールでカンパ~イ。

チョレギサラダと、白菜キムチと一緒に~

お肉は、上タン塩とハラミ。

この頃には、飲み物も焼酎に変更。

和牛カルビとレバー

〆は、ユッケジャンクッパと温麺。

あれ? ユッケジャンクッパは、毎回味が違う。

前回の方が、コクがあってうまかったな~ 今回のは、サラッとし過ぎで、辛さも足りない。
(・´ω`・)困ッタナァ…

いつも同じ味にして欲しいね。

温麺は、出汁と中に入ってる焼肉の旨味があっておいしかった~。


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 家庭菜園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今度こそ「キッチン南海」のカレーを食べに行きました。

みなさま こんばんは この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです 本日は、月に一度の息子と会う日。 その前に、菜園の確認。 トマトや、ブルーベリーなどが結構色付いてたので、収穫 …

【速報】小さな平屋2018年7月分の売電・買電

みなさま こんばんは 先日、TEPCOから購入電力量などのお知らせが来ましたので、7月度の光熱費を記事にしたいと思います。 まずは、使用量の方から 昨年の同月と1日当たりの使用量は。。。 な  な   …

恐ろしや恐ろしや~~

みなさま こんばんは みなさまは、老後の資金計画など立てているでしょうか? 私は、住宅ローンを払いながらも、太陽光発電で売電したお金などで投資信託を購入したり、株やFXなどで儲けを出そうとしております …

なんじゃ このミラーは!

みなさま こんばんは ちょっと古いですが、11月11日のYahooショッピングいい買い物の日に、俺のマシン(スペーシー100)用のタイヤ2本とバックミラーセットを購入しました。 なんと! このお値段! …

GO!皆川のファンだったとは。。。

みなさま こんばんは みなさま3連休いかがお過ごしでしょうか? 私は、昨日は休日出勤で、明日はもともと休みじゃないので休みは今日だけ。 昨日は、会社内をいろいろ呼ばれて歩き回り疲れました。 こんなに歩 …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ