小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 作物 電気使用量

7月は暑かったので、電気を使い過ぎたかな?

投稿日:2018年8月3日 更新日:

みなさま こんばんは

今年は、異常な暑さのせいで7月はエアコンをほぼつけっぱなしの状態で、電気代が去年より25%も増えてしまいましたが、世間のみなさまとの比較でどうだったか?確認してみました。

比較した結果、我が家もだいぶ使いましたが、世間のご家庭もだいぶ電気を使ったようで。。。

我が家の方が、使用量は少なかったようです。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

8月も暑さが続いてるので、使用量が増えちゃいそうだね。
(;´Д`A “

 

 

話しは変わりまして。

この前、スイカの初物を収穫しましたが、食べてしまったので今日、家内が2個目を収穫しました。

2個目は、色はまーまーなのですが、お尻の方が凹んでてコイツも失敗作くさい。
(;´Д`A “

では、割ってみましょう。

うぅ~~ん 1個目と同様に真ん中に変なスジのようなものが出来てます。

それと、収穫を早まったのか? 白い部分が多い。

私が「収穫しといて」と言ったのですが、もうちょっと遅い収穫で良かったみたい。
(;´Д`A “

他の収穫物は、こんなの。

ナスが2個にイチジク1個、シシトウが3個。

 

 

本日のオマケ。

今日も我が家の野菜を使った夕食。

メニューはビールの横から、スパムおにぎらず・ゴーヤチャンプルー・ナスとシシトウの揚げびたし・枝豆・オクラの肉巻き・アボカド生ハム。

今日の我が家産の野菜は、ナスとシシトウにプチトマト

今日も美味しく完食~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 作物, 電気使用量

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

収穫の秋!

みなさま こんばんは 今日は、有休。 って事で、いつものようにお庭の観察。 庭に出ると、甘く香ばしいカンロ飴フレーバーの香りが漂ってます。 おおっ! 我が家のシンボルツリーである株立ちのカツラが黄葉し …

ああっ! 芝生がこんな事に!!

みなさま こんばんは 今日もお休みですので、庭の観察でもしてみましょう。 おっ! 庭に行く前にホテイアオイの花がイイ感じで咲いていました。 このホテイアオイ、メダカ鉢にあったものが、ドンドン増殖してき …

痛たた~ 筋肉痛で身体がロボットのように。。。

みなさま こんばんは この前の日曜日は、久しぶりに畑仕事をしました。 前の日の土曜日に、Jマートで玉ネギの苗を買って来たからね。 買った苗は、輪ゴムで縛って束になってるものと、もう一つこんなの。 コレ …

ど根性コキアの方が成長がイイ

みなさま こんばんは 今日は金曜日、いつも水曜と金曜は仕事を早く上がる事にしています。 って事で、帰宅してからもお庭の観察をすることができます。 まずは、お庭ではないのですが、以前にも何回か登場してい …

大阪のおみやげ~。

みなさま こんばんは 大阪くいだおれツアーは終わりましたが、まだまだオマケがあります。       それは。。。       おみやげ~~ …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ