小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 作物 家庭菜園

今年も始まりました。 イチジクまつり~

投稿日:2018年8月11日 更新日:

みなさま こんばんは

今日から連休のはずでしたが、今日から3日間休日出勤です。

あの暑さとゲリラ豪雨の対応で疲れました。
(・´ω`・)

私が仕事をしてる間に、家内がお庭の観察をしていてくれてました。

まずは、この前の台風で実が落ちてしまったレモン。

生き残ったレモンが少しずつ大きくなってきております。

以前のブログで、2個位しか生き残ってないようなことを書きましたが、もうちょっと有ったみたい。

早く大きくならないかな~?

 

 

って、早く大きくなってもらいたくない物もありました。

それは、コイツ。

イチジクです。

コイツは、雨が降ると途端に大きく成長してしまい、ヘタこくと木に生ってる間に腐ってしまう事があります。

ヤバイヤバイ!

今日も、こんなに収穫出来ちゃいました~。

雨が降ると、熟してなくても大きくなっちゃうから、食べた時美味しく無いものもあります。

こんなに採れちゃったので、我が家だけでは消費することができないので、熟してそうなのを選んでお隣さんにあげました。

 

 

本日のオマケ。

採れたイチジクを使った夕食。

メニューはビールの横から、手羽先と根菜の煮物・ししゃものから揚げ・枝豆・ポテサラ・焼きナス・漬物・いちじくの生ハム載せ。

今日は、から揚げの付け合わせのプチトマトとナス、イチジクが我が家産です。

プチトマトとイチジクが甘くて美味しかったな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 作物, 家庭菜園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スズメが凄い!!

みなさま こんばんは 今日は日曜日。 いつものように、シジュウカラ用のヒマワリの種をエサ台に置いたり、水場に張った氷を除去してキレイな水を入れたりしてしばし待っていると。。。 来ました来ました。 &n …

投資をして資産を減らすヤツ!

みなさま こんばんは 過去にも何回か投資ネタを投稿してました ⇒投資ネタその1 ⇒投資ネタその2 ⇒投資ネタその3 ⇒投資ネタその4 ⇒投資ネタその5 ⇒投資ネタその6 今までの投資ネタを見てみると、 …

北朝霞の一献で飲んできました。

みなさま こんばんは 日曜日の投資セミナーで、午後の部は個別株の展望を結構長い時間話されてました。 今後注目すべき銘柄を教えてくれたのですが。。。 んん~~ 目新しい銘柄はほとんど出てきませんでした。 …

この金額を繰上げ返済にまわせれば。。。

みなさま こんばんは 以前にも、投資をした儲けで繰り上げ返済をしたい! って記事を書きましたが、先週あたりから下げが凄い! この有り様ですわ。     楽天証券の評価損益額合計が、 …

ボーボーだった芝の芝刈り!!

みなさま こんばんは この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです。   今日も暑かったですね~。 この猛暑の中、家内がやってくれました。 なんと!! ボーボーに伸びた …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ