小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 作物 家庭菜園

この前埋めたニンニクがほとんど発芽したよ。

投稿日:2018年10月25日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日は、有休を取りましたが午前中は、お庭の観察をしました。

いつまでも実を付け続けるプチトマト。

コイツは、タネを蒔いたり苗を植えたりしたわけじゃなく、今年勝手に生えてきたもの。

去年、腐ったり虫に食べられた実を地面に落としてたら、こんなことになってしまいました。

ありがたいことです。

昨日も、こんなに採れちゃいました。

いつになったら刈り取ろうかな~?

コイツのおかげで畑が狭い。

未だに収穫出来てるしな~。 悩みどころです。

 

 

続いては、先週の水曜日に植え付けたニンニク

こんなに、発芽しました。

メチャメチャ小っちゃいヤツもかわいそうなので、1つのポットに5個ほど埋めてみましたが、なんと!そこからも発芽してきてました。

ヤバイ 根っこが絡んじゃうね。
(´・ω・`;A) アセアセ

 

 

同じ日に、植え付けたワケギ。

コイツらも結構芽が出てきてます。

この球根も、2015年からずーーっと同じものを掘り起こして使っております。

そう思うと、植物ってスゴイな~。

1回種とか苗とか球根を買えば、毎年食べることができちゃうんだからね。

 

 

 

 
本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、ぎょうざの満州の餃子・焼きビーフン・キュウリとミョウガの浅漬け・ブロッコリー。

餃子とビール。 合い過ぎ~~。

全部完食後、お代わりしちゃいました。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 作物, 家庭菜園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2月の電力使用量

みなさま こんばんは 先日、我が家の電気料金を記事にしました。⇒2月分 その時分かったのは、去年より1日当たりの電力使用量が10%も少なかったと言う事! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ ちなみ …

大阪くいだおれツアー3

みなさま こんばんは 昨日は、喫茶店でモーニングを食べてたら、沢木の親分に出会って、法善寺に行って夫婦善哉を食し、上方浮世絵館に周遊パスで無料で見学したところまで書きました。   その後、周 …

入間基地航空祭の練習飛行

みなさま こんばんは 今日は、入間基地航空祭の前日ですので、きっと練習飛行をすると思ったので家内に入間基地の方まで行ってみてもらいました。 こんな写真を撮って来てくれました。 動画もあります。 急上昇 …

庭木の剪定をしてみたよ。

みなさま こんばんは 昨日、航空祭の写真をいっぱい撮ったので写真を整理してたら、結構前に撮っててまだ記事にしてなかったものが有ったので今回はそれで。。。 記事にしてなかったのは、コレです。 家の北側の …

空き家率 第1位!!

みなさま こんばんは 最近、我が町毛呂山町の広報に空き家の記事が結構あったので、ちょっとリサーチしてみました。       すると。。。     &n …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ