小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい

この時期は、干し芋づくりで忙しい。

投稿日:2019年2月13日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日、地震保険の耐震等級割引が30%なのはおかしいって記事に書きました。

 

 

 

で、今日早速息巻いて電話をしたら

 

 

 

なんと!

 

 

 

「そこに印字されてるのは、前回の物で契約時は耐震等級3の割引は30%でした。 現在はちゃんと50%割引の値段になっております。」との事。

ふ~~ん そうなんだ~ でもあのハガキの書き方じゃ今回も引き続き30%に見えちゃうけど。。。

まーいいや。 50%割引になってるって言うんなら、きっとそうなんでしょう。

ホントかどうか調べようがありませんからね~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ただただ震災が起こらないように祈るのみです。

 

 

 

 

 

本日のオマケ。

この時期、家内が楽しみにしてること。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

干し芋づくり~~

こんな感じで、蒸した芋の皮を剝いて干していきます。

最適なお芋の品種は、紅はるかの紅天使。

ねっとり甘くて美味しいよ。

この美味しさをみなさまに広めたくて、売ってみたいんだけど作れる量にも限界があるし、食品をどう売っていいのかわからない。

よく、田舎の道端にあるような無人販売所で売るってのもいいかもしれないけど。。。

賞味期限とか、品質で問題が有った場合とか考えると、どうも出来そうもない。

自分達だけでこの味覚を味わう事しかできないのか?

なんか勿体ないような気がする~。
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

我が家のサボテン 恐るべし!

みなさま こんばんは 昨日は、11時過ぎに福島を出発しました。 帰り道、ちょっと走ると、もう昼食の時間。 何にしようか?考えたら、福島餃子も良かったけど、やっぱ宇都宮餃子でしょ~ って事になり、鹿沼で …

100均の観葉植物は侮れない!

みなさま こんばんは 最近100均に行く用事が有ったので、行ってみるといろいろな種類のサボテンが置いてあり、何故か急に欲しくなったので買ってしまいました。 買ったのはこんなの。 メキシコにありそうな感 …

長い間収穫できたプチトマトももうお終い。

みなさま こんばんは 昨日は、とうとう菜園のプチトマトを刈り取ってしまいました。 今年、勝手に生えてきて、いっぱい収穫出来て、今でも花が咲き続けております。   でも、残念ながら最近は寒さの …

ムラサキのクロッカスが咲いたよ。

みなさま こんばんは 昨日は、枯芝の間から出てきたクロッカスを記事にしました。   記事に中で、ムラサキの花が無いって言ってましたが、今日家内が見つけてくれちゃいました。 それが、コレ。 う …

久しぶりに畑仕事をしたよ。

みなさま こんばんは 今日で3連休終わりですか? 私は昨日で終わってて本日出勤でした。   で、昨日の日曜日は久しぶりに畑仕事をしました。 まずは、里芋の収穫。 霜にあたって、こんな感じにな …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ