小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい ラーメン

大阪くいだおれツアー2

投稿日:2019年1月27日 更新日:

みなさま こんばんは

今朝、黒門市場近くの喫茶店でモーニングを頂こうと禁煙室に入ったら、どこかで見たことのあるような人が居たんです。

誰かって?

ごめんなさい。答えは後日記事にします。

まだ昨日の続きが有るもんで。。。
(;´Д`A “

 

 

 

って言うことで、昨日の続き。

パナソニックミュージアムに行ったところからでしたね。

入口には、こんな銅像が。

「経営の神様」松下幸之助

 

 

懐かしのラジカセ等、昔の電化製品がたくさん展示されておりました。

 

ナショナル坊やもいましたよ。

 

これは、昔の食器洗浄機。

昔は、電気自動皿洗機と呼ばれていたみたい。

59年も前からあったんですね。

我が家は、新築時に入れませんでしたが、パナソニックの深型を入れてるご家庭も多いのでは?

羨ましい~~。

 

 

つづいて、鋭いフォルムの掃除機。

サンヨーの「太郎」です。

パナソニックと言えば、サンヨーを買収?しましたが、サンヨーって元々松下幸之助のお嫁さんの兄弟が創めた会社なんだよね~。

 

 

あと、こんな画期的な物も作られたようです。

それは。。。

自動卵ゆで機~。

ほかにも~~

 

 

こんなの。

赤外線ビオライト

説明書には、「お母さまのお乳がよく出ます」ですと。

凄い商品を出してたんだね。

 

 

私もパナ好きなので、我が家の新築時にはエアコンや照明器具、インターホンなどいろいろ使っています。

 

 

ミュージアム見学後、ホテルにチェックインし、夕食はホテルの近くにある「なかよし」という居酒屋。

お魚が美味しいお店みたいだけど、みなさん結構ステーキとかお肉を頼んでたみたい。

私たちは知らなくて、ほぼ魚ばっか。

 

まずは、ビールでカンパ~イ。

お通しは、ベビーホタテと菜の花のぬたとサーモンの押し寿司。

 

おつまみは、トラフグの白子ポン酢と黒豆の枝豆。

トラフグの白子は、濃厚でタラ臭が無いのでとてもうまい。

枝豆も香りが良かった~ 旬じゃないのにここまで美味いとは。

 

 

日本酒も種類が多いので、まずは磯自慢を~。

つまみは、刺し盛り。

7品盛りなんだけど、メニューの写真にはうにが載ってたりしてたのですが、実物はイマイチ。

この中では、きずしが一番うまかったかな~。

 

 

つづいて、カマトロのたたき。 日本酒は八海山。

 

ジャンボ串カツ10種も

日本酒は合計5合も飲んで、これだけつまんでも1万円いきませんでした。

安くて良かった~。

 

 

 

 

くいだおれの旅なので、最後に〆のラーメン。

ホテル近くの、「超豚骨 濃度8」ってお店。

家内は、その濃度8のとんこつラーメン。

 

私は、醤油豚骨

 

ついでに、餃子も。

超濃度8は、ホントに濃厚でポタージュスープを飲んでるみたい。

旨かったっす。

こんなに食べちゃって、どんだけ体重が増えたことだか?
(A;´ 3`) ぁせぁせ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

地震保険について

みなさま こんばんは 住友林業で建てたお家も、今年で5年目。 先日、地震保険更新のお知らせが、スミリンエンタープライズから届きました。 通常は、自動更新みたいだけど我が家はカード払いなのでカードの有効 …

ふじみ野「デスティーノ」で飲み会

みなさま こんばんは 今日は、地元の先輩たちとの飲み会。 場所は、ふじみ野駅東口すぐの「デスティーノ」。 イタリアンのお店です。 まずは、ビールでカンパ~イ。 コチラのお店、イタリアンなのに焼酎もあり …

今日は、有休でゴルフです。

みなさま こんばんは この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです。   今日は、有休を取って久しぶりにゴルフです。 行ったのは、高根カントリークラブ。 まずは、集合写 …

ど根性コキアの方が成長がイイ

みなさま こんばんは 今日は金曜日、いつも水曜と金曜は仕事を早く上がる事にしています。 って事で、帰宅してからもお庭の観察をすることができます。 まずは、お庭ではないのですが、以前にも何回か登場してい …

寒さを乗り越えみんな成長してきたね!

みなさま こんばんは 昨日は、有休だったのでいつものようにお庭の観察。     枯芝の間から生えてきたクロッカス。 ムラサキが集団で咲きはじめそうでした。 黄色・白・紫 全部同時期 …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ