小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい お得 旅行

銀ちゃ~~ん

投稿日:2019年1月28日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日は、くいだおれツアー初日のお話でしたが、今回は二日目(日曜日のお話)

朝9時ごろホテルを出て、モーニングを食べに行こうと黒門市場をブラブラしました。

いや~ 朝から結構な賑わい。

外国の人(ほぼアジア系)たちが、金に糸目をつけないで、焼きタラバガニ(¥5000位)やバフンウニ(1個¥1500)、フグなどをガンガン食しておりました。

日本の人で食べてる方はほとんどいなかったように見えました。

私たちは、普通に喫茶店でモーニングを頂きました。

行ったのは、「カサブランカクラブ」

そこの禁煙室に入って、モーニングを頂きました。

トーストと、クロワッサンが選べます。

コーヒーの値段だけでトーストとサラダ、ゆで卵が付いててお得~。

家内はトーストとブレンドコーヒー。

私は、クロワッサンとアメリカン

で、モーニングを食べていると、なにやら聞き覚えのある声が。。。

んん? この声は確か、ミナミの帝王の沢木の親分が「銀ちゃ~~ん」と言っている時の声にそっくり!

気付かれないフリをして、こっそりその声の人を見てみたら、なんと!

本物のゆうき哲也さんが、奥様とモーニングを食べに来てました。

ただ~ 声と顔はどう見ても沢木の親分なんだけど、他人の空似かもしれないし、私の内気で内股な性格のおかげで、声をかけることができず。。。

私は、ミナミの帝王の大ファンですので、沢木の親分のサインを欲しかったのですが、色紙など持ち合わせも無いので何もできずにモーニングを食べた後、あえなく退散。

お店を出てから、「あ~ 声を掛ければよかった~」とか「写真を撮ってもらえばよかった~」などと後悔先に立たずでした。

とりあえず、そのことは忘れることにして。

大阪観光に集中することにしました。

まずは、日本橋駅の駅長室で大阪周遊パスを¥2500で購入。

コレは、大阪メトロやバスに乗り放題で、いろいろな施設もタダで入れるお得なチケット。

まずは、コレでなんばに向かい、上方浮世絵館に向かいました。

って、地図を見たら電車にのらなくても歩いて行ける距離でした。
(;´Д`A “

で、浮世絵館に着くと開館時間が11時からでした。

う~~ん 30分以上も早く来ちゃった。

仕方が無いので、法善寺をお参りしました。

水掛不動に水を掛けて~

お参りしても、時間はそう簡単に進みません。

ここは、夫婦善哉でも食べて、暇つぶしでもしましょう。

って事で、入ると。。。

おひとり様1品はお頼みください。 みたいなことが書いてあったので、夫婦善哉と栗入り夫婦善哉をオーダー

栗入り

チェッ ホントは夫婦善哉1人前を頼んで、ひとつづつ分けようと思ってたのに~。

こんな善哉で¥2000近くも払うとは。。。

まーイイ。 塩昆布が美味しかったし、善哉の小豆も丹波産って事で許すか~。

この後、11時過ぎたので、上方浮世絵館へ~。

ココはチケットでタダで入れます。

ただ~ イマイチグッとくるものは有りませんでした。

売店でちょっとしたお土産を購入し、次は梅田に向かいました。

目的は、梅田スカイビルの空中庭園展望台に行くこと。

まだまだ続きますが、長くなりそうなので今日はこの辺で~