小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 作物 家庭菜園

月曜日はお休みだったので。。。

投稿日:2018年8月1日 更新日:

みなさま こんばんは

月曜日は会社が休みでしたので、昼食を外食にしました。

坂戸市にっさいにあるソフバンにアンドロイドのスマホを解約しに行く予定が有ったので、にっさい方面に向かいました。

いつも、にっさい方面に行くときにランチを食べるのは、お好み焼きの「道とん堀」・「はま寿司」・「ぎょうざの満州」・ラーメンの「とりの助」あたり。

今回、初めて行ったのは、とんかつの「鼓のは」

こんな佇まいです。

店内は、10m程あろうか? 一枚板のカウンターと、テーブル席が3つ。 余裕を持った配置となってます。

ランチメニューは、こんな感じ。

私は、A定食(ヒレカツ・アジフライ・エビフライ)

家内は、B定食(チキンカツ・エビフライ・メンチカツ)

見た目、きつね色じゃないので、べっちょりしてるのかと思いましたが、食べてみるとカラっと揚がっております。

そうそう、この色、思い出すな~

昔、鶴瀬に住んでた時にみずほ台でこんな色のトンカツを出す店が有ったっけ?

お店の名前は忘れちゃったけど、オーダーしてからかなりの低温で揚げるのか?目の前で揚げるんだけど揚げあがるまでに結構な時間がかかる店だった。

色も白っぽくて、パッと見は「あれ? ちゃんと揚がってないんじゃない?」って感じなんだけど、食べるとカラっとしててお肉も柔らかくとても美味しいお店でした。

ココ「鼓のは」もそんな感じの揚がり具合。

オーダーしてから、すぐには出てきません。

でも美味しかったな~。

 

 

食後は、ソフバンでスマホを解約し、帰宅したらデザートタイム。

この前収穫した、スイカを食べることにしました。

育成不良?なスイカ。

緑色が薄くなっちゃって、大きさもボーリングの球位。

さてさて、カットしてみましょう。

ん~~ ちょっと変なスジがあって、タネが多い感じ~。

やっぱ、今年のは失敗作かな~?

味も、甘みが足りない感じ。

来年は、何とか成功させないとね。

あと一つ生ってるから、収穫しないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 作物, 家庭菜園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

11月も電力使用量は平均以下でした。

みなさま こんばんは 先日、我が家の電気料金を記事にしました。⇒11月分 その時分かったのは、去年より1日当たりの電力使用量が27%も少なかったと言う事! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ ちな …

年金は何歳からもらうのが一番おトクなのかと言う記事

みなさま こんばんは 今朝、ネットを見ていたら、東洋経済オンラインから「年金は何歳からもらうのが一番おトクなのか」という見出しのニュースがありました。   私は、老後の生活について心配なので …

刀剣展は、う~~ん。。。

みなさま こんばんは 昨日は、高田馬場で博多うどんを食べた後、刀剣展を見に靖国神社に向かいました。 刀剣展は遊就館でやってました。 遊就館に入ると、大東亜戦争中にタイとビルマ間を走った「泰緬鐡道」で使 …

キンモクセイの甘い香り イイね!

みなさま こんばんは。 今日は、有休を取りました。 特にやる事はないんだけどね。 10時過ぎ頃から雨が止んだので、お庭の観察。 むむっ! キンモクセイの甘い香りが~。 花芽がオレンジ色に色付いてきまし …

大阪くいだおれツアー2

みなさま こんばんは 今朝、黒門市場近くの喫茶店でモーニングを頂こうと禁煙室に入ったら、どこかで見たことのあるような人が居たんです。 誰かって? ごめんなさい。答えは後日記事にします。 まだ昨日の続き …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ