小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 旅行

ちょっと下田まで行ってきました。

投稿日:2018年7月11日 更新日:

みなさま こんばんは

この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです

今日明日と、有休を取って下田で法事があるので行ってきます。

姉が三茶に居るので、東名に近い桜新町で待ち合わせ。

姉をピックアップして、東名を走ると早くも昼食の時間。

仕方がない、海老名で昼食を摂りましょう。

何がイイかな~?

ちゃちゃっと食べられるものにしました。

麺類のゑびな軒で、頂きました。

姉は、レモンうどん

今日は、暑かったから、冷やしのこのうどんが羨ましい。

私は、海老名サービスエリアだけに、海老の入ったもの。

海老ラーメン

家内はなんつッ亭とんこつ。

海老ラーメンは、濃厚な出汁が出て、美味しかったな~。

食後、ココから下田までどういったらいいか考えました。

東名で沼津まで行っての天城越えと海岸線を走るルート。

前回は、天城越えルートを行ったので、今日は海岸線ルートで行ってみました。

圏央道と西湘バイパスを走り、R135へ。

途中、トイレ休憩のため立ち寄った伊豆高原の旅の駅?で暑かったのでソフトクリームでも食べようということになり、Kenny’s House Cafeにて、こんなのを頂きました。

私は、ニューサマーソフトクリーム。

家内は、ロイヤルミルクティータピオカ。

この辺で採れるニューサマーオレンジの果汁が入ってるのかな? なかなか美味しいソフトクリームでした。

タピオカは、ん? ナニコレ? って感じで、食べ慣れてない私的にはNGでした。

ソフトを食べて、涼んだ後はそのままR135を走り、下田市白浜の親父の実家へ直行しました。

親父の実家からの眺め。

今日は、暑くてガスってるけど、冬とか空気が澄んでるときは、大島・利島・うどね島・新島などが見えるのですが、今日は地磯の山ん崎しか見えません。

垣根のアロエの上から、カボチャが侵略してるところが見えました。

カボチャは、ココでも大変なことになってるね。

実家の玄関には、活きたアサヒガニが3匹も居ました。

茹でて食べると美味しいんだろうな~。

とりあえず、今日はこの後、宿泊地である下田プリンスホテルまで、行きました。

この後、浜に出たのですが、今日はココまで~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

広告




広告




-おいしい, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】小さな平屋2019年1月分の売電・買電

みなさま こんばんは 先日、TEPCOから購入電力量などのお知らせが来ましたので、1月度の光熱費を記事にしたいと思います。 まずは、使用量の方から 昨年の同月と1日当たりの使用量は。。。 えっ!! 昨 …

せっかくの卒業式だったのに。。。

みなさま こんばんは 昨日は、会社の先輩の卒業式を志木の結婚式場で行いました。 前回もココでやったんだよな~ 料金が高いばっかりで、あまりいい印象が無かったんだよな~。 (´・ω・`;A) アセアセ …

ららぽーと富士見でお買い物~。

みなさま こんばんは 金曜日は、クリスマスプレゼントを買う為に東京まで出たのですが、敷居が高すぎて埼玉の田舎もんにはグッとくるものが見当たらず、美味しいものだけ食べて帰ってきちゃいました。 &nbsp …

福島稲荷神社例大祭

みなさま こんばんは 今日は、福島から帰る日。 11時に「鳥政」のホルモンのお土産を取りに行くことになってたので、まずはホテルの近所の喫茶店でモーニングでも~。 カフェじゃなくて喫茶店です。 こんな佇 …

認知症の親父が飲みに行きたいと言うもんで。。。

みなさま こんばんは 昨日の日曜日、久しぶりに菜園の観察。 あの台風の後だったから、レモンとかが落果してないか見てみたところ。。。 落果もせず、すくすくと育っておりました。     …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ