小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

いきもの おいしい 作物 芝生

ボーボーだった芝の芝刈り!!

投稿日:2018年7月19日 更新日:

みなさま こんばんは

この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです。

 

今日も暑かったですね~。

この猛暑の中、家内がやってくれました。

なんと!!

ボーボーに伸びた芝を刈ってくれたんです~。

熱中症にならなくて良かったよ~。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

コレが、南側の庭の芝刈り前。

なんと! 芝がボーボー過ぎたので、刈高を2回も調整して刈ってくれました。

芝刈り後。

キレの悪い芝刈り機で、よくやってくれました。

東側の庭の芝刈り前。

東側庭 芝刈り後

芝刈り後は、菜園の確認。

最近、私も菜園の確認を怠っていたので、とんでもない事になっていたようです。

収穫したのが、コレ。

巨大キュウリ~~。

家庭菜園をされてる方ならわかると思いますが、キュウリを採り忘れるととんでもないことになりますので、要注意です。

ピーマンも2個収穫することができました。

ピーマンを収穫してたら、白いジェイストンコートの壁になにやら黒い影が映ったんだってさ。

何かと、凝視したら。。。

こんなカワイイとかげちゃんがいたんだって~。

小っちゃくてカワイイね。

本日のオマケ。

今日も収穫した野菜を使った夕食。

メニューはビールの横から、鶏肉と野菜のカシューナッツ炒め・メンチカツ・キュウリの浅漬け。

カシューナッツの中のナスと玉ねぎ、ピーマンは我が家産です。

あっ メンチカツの添え物のプチトマトと浅漬けキュウリも我が家産です。

今日は、おかずが少なめですが、いつもこれくらいの量がイイね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

広告




広告




-いきもの, おいしい, 作物, 芝生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

せっかくの卒業式だったのに。。。

みなさま こんばんは 昨日は、会社の先輩の卒業式を志木の結婚式場で行いました。 前回もココでやったんだよな~ 料金が高いばっかりで、あまりいい印象が無かったんだよな~。 (´・ω・`;A) アセアセ …

投資で儲けて住宅ローンの早期完済を目論んだが。。。

みなさま こんばんは 今日の日経平均の下げは、凄かったですね。 実は、以前住んでた建売の家を売却したお金を運用して、利益が出たら今の家の住宅ローンを早期完済しようと思って株や投資信託に投資をしたんだけ …

川越に良い店見つけた!

みなさま こんばんは 昨日は、ブラックフライデーの買い物に行って昼食を摂ったところまでの記事でした。   その後、本川越PePe内にある、無印良品で欲しかったモスグリーンのチノパンを1割引き …

寄居町男衾あたりで昼食を食べるのは大変です。

みなさま こんばんは この前の日曜日、久しぶりに庭に出てみると~ 枯芝の中からクロッカスの黄色が花を咲かせていました。 (いままで白ばっかり咲いていた) あれ? いろんなところで咲いてるんだけど、写真 …

【速報】小さな平屋2018年9月分の売電・買電

みなさま こんばんは 先日、TEPCOから購入電力量などのお知らせが来ましたので、9月度の光熱費を記事にしたいと思います。 まずは、使用量の方から 昨年の同月と1日当たりの使用量は。。。 おおっ!! …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ