小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 天候 草花

台風24号の爪痕

投稿日:2018年10月1日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日の台風は凄かった!

でも、午前中は嵐の前の静けさで、庭の観察も出来たんだよね~。

イイ香りのキンモクセイが満開でした。

家庭菜園では、ナスが1本とイチジクが5個採れました。

で、夜になり風雨が強くなり、夜中の風の音はチョット怖い位!

翌朝、会社に行く前に被害状況を把握しようと庭に出てみると。。。

ほうき草の鉢が倒れてたり

満開だったキンモクセイの花が飛び散っていました。

他にも、小鳥の水浴び場が倒れたり、

ナスの苗も倒れたり、

イチジクの葉と実が吹き飛ばされていました。

前日に台風対策で物影に置いておいたバナナは、倒れる事もなく無事でした。

まー、家には何のダメージもなく、上記のたいしたこと無い被害だけでした。

朝食をとっていつもの時間に、駅に向かうと~。

おおっ! 街路樹の百日紅が支柱もろとも倒れてました。

う~~ん 風が凄かったんだね

朝、リアルタイム検索で、東武東上線と越生線の稼働状況を確認して、動いてることが分かったので駅に向かったんだけど、いざ駅に着くと。。。

なんじゃこりゃ~~

倒木により運休ですと~~

いつもなら、この時点で会社休んじゃうんだけど、今日はやらなきゃいけないことが多くて休めない。

家内に連絡して、車で北坂戸まで送ってもらってどうにか通勤することができました。
(;´Д`A “
 

 

 

本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、栗・揚げ出し豆腐・ホタテ刺し・ホタテのバター焼き・から揚げ。

揚げ出し豆腐には、キノコおろしが使われてて、なかなか美味い

ホタテのバター焼きも美味いね~。

今日も美味しく完食。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 天候, 草花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

菊姫 山廃仕込を飲んだよ。

みなさま こんばんは 今日は、後輩が我が家に遊びに来てくれました。 こんなお土産を持ってね。 菊姫の山廃仕込み。 北陸でしか売ってないらしい。     コイツも頂きました。 こんな …

あら~~ イチジクが~~

みなさま こんばんは 新潟旅行から帰ってきて、まずやらなきゃいけない事があります。 それは。。。 家庭菜園の確認。 って言っても、いま菜園に植えてあるのは、里芋と落花生くらい。 まだ収穫時期ではないの …

こんなの買っちゃいました~。

みなさま こんばんは 4日間福島に行って、お土産はこんなの買ってきちゃいました。 まずは、日本酒。 昔、飲んでうまかった國士冠という酒を探して、いろいろ店を廻ったりネットで探したんだけど、見当たらなか …

キンモクセイの甘い香り イイね!

みなさま こんばんは。 今日は、有休を取りました。 特にやる事はないんだけどね。 10時過ぎ頃から雨が止んだので、お庭の観察。 むむっ! キンモクセイの甘い香りが~。 花芽がオレンジ色に色付いてきまし …

ダイエットはもうおしまい?!

みなさま こんばんは 正月太りを解消するため、朝食をプロテインダイエットにしたり、歩くスピードを早めたり、いろいろして少しは体重が減ってきたのですが先週の土日でいっぱい食べてしまい、早くもダイエットは …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ