小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい お酒

やっと来たか~ 待ってました!

投稿日:2018年9月18日 更新日:

みなさま こんばんは

日曜日に、親父の新車にサイクルメーターを取り付けてると、見慣れない軽自動車が我が家の前に止まりました。

見た事の無いおじさんが降り出来て、会釈をしながら近づいてきました。

「〇〇さんのお宅ですか?」と聞かれたので、「そうですけど。。。」と返したら、「わたくしJRのものですが」と紙切れを差し出されました。

JRと聞いてピーーーンときました。

もうあれから3年も経ったのか~。と呑気に思いふけってる場合じゃありません。

実は、まだかまだかと首を長くして待ってたんですよ~。

待ってたのは、コレ。

架設送電線路の線下補償料の請求書です。

3年前は、8月に来てたので待ち焦がれてました。

3年分で補償料が約23万円もらえます。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

我が家の土地の上に架かってる送電線ですが、JRの電車用に新潟県小千谷市から横浜市鶴見区まで通っています。

凄いですね~ 新潟のあんな山奥から我が家の上を通って、横浜までつながってるとは。。。

 

 

新潟と言えば、日本酒。

この前、新潟に行ったときのお寿司屋さんで八海山の普通酒を飲んだのですが、飲み口がサラッとしててなかなか美味かったので、普通酒シリーズをお土産に買ったんだっけな。

安くてうまい。

 

 
 

 
本日のオマケ。

うまい日本酒を飲みたかったので、刺身系のおかずを~

メニューはビールの横から、アジのたたき・海老とレンコンの春巻き・きんぴらごぼう・ナスとキュウリの浅漬け。

お酒は、雪中梅にしました。

うん! イイね!!


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, お酒,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こっそり電気料金が上がってるって事?

みなさま こんばんは 先日、我が家の電気料金を記事にしました。 その時分かったのは、去年より1日当たりの電力使用量が1%しか多く無かったと言う事! (´-ω-`;)ゞポリポリ これ、結構珍しい。 …

うわっ! 寒さにやられた~~

みなさま こんばんは そー言えば、今週に入ってから寒い日が続いてますが、隣町の鳩山町での気象庁の観測データを見てみると、今週月曜日から最低気温が氷点下の日が始まりました。   それまで結構暖 …

今回もTEPCOはグッとくる商品を出してくれました。

みなさま こんばんは 一昨日、東京電力のくらしTEPCOで我が家の電気使用量と同じ契約の平均使用量との比較をしましたが、くらしTEPCOの中のくらしアシストの中にあるショッピングコーナーに季節の省エネ …

この金額を繰上げ返済にまわせれば。。。

みなさま こんばんは 以前にも、投資をした儲けで繰り上げ返済をしたい! って記事を書きましたが、先週あたりから下げが凄い! この有り様ですわ。     楽天証券の評価損益額合計が、 …

せっかく色紙を買ったのに。。。

みなさま こんばんは 今回は、月曜日のお話。   朝は、前日行った黒門市場近くの喫茶店でモーニングを食べながら、沢木の親分が来るのを待ってました。 (前日レジのおねえちゃんに確認したところ、 …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ