小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい ふるさと納税

やっと来たよ ふるさと納税の返礼品。

投稿日:2018年10月16日 更新日:

みなさま こんばんは

今日は、3時間も残業をしたので、疲れました。

何故そんなに疲れたか? 万歩計を見てみたら。。。

こんなに歩いてました。

15310歩

これで、体重が落ちてくれればイイんだけどね~。

 

 

で、帰宅後リビングを見渡すと、何やら荷物が置いてありました。

ムムッ! これは都城市へのふるさと納税の返礼品の焼酎セット。

12,000円納税で一升瓶5本貰えます。

でもね、これ赤霧だけ25度で他のは全部20度なんだよね~

まー 5本も貰えるからちょっとお得感はあるので良かったかな?

 

それと、もう1つがプレモルでした。

コチラは、泉佐野市に1万円。

これも、泉佐野市特産のタオルがオマケで付いてたので、ちょっぴりお得!

 

それと、6月に納税したのに、返礼品がなかなか来なくて、首を長くして待ってたらやっときました。

いくら500g

まさか、鮭が戻ってくるまで待ってたから秋に配送になったんじゃないだろうな~?

そうだったら嬉しいんだけどね。

コレ、宮崎県都農町へ納税したのに北海道の物が送られてきてますが、姉妹都市かなんかなので、こーゆーのもアリだそうです。

 

今年は、納付額の3割までの返礼品にしなさいと、総務省からのお達しが有ったので、お得なものを探すのに苦労しました。

まだまだ、お達しを聞かずにちょっと高額な返礼品を用意してる自治体もありますが、来年はどうなっちゃうんだろうね~?

 

 

 

本日のオマケ。

福島のホルモン焼き屋「鳥政」で購入したホルモンを焼いてみました。

メニューはビールの横から、ホルモン焼き・太巻きと穴子にぎり・イナダの刺身。

うん、味噌味のホルモンと野菜がたっぷり食べられてイイね!

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, ふるさと納税

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

庭木の成長が凄い!!

みなさま こんばんは この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです 今日は日曜日、お庭の観察でもしてみましょう。 だいぶ前に、タネを蒔いたニチニチソウですが、やっと花を咲かせてく …

ソラマメの種蒔きをしようと思ったのだが。。。

みなさま こんばんは 今日は、畑仕事をいろいろやろうと思い、まずは鶴ヶ島のカインズへGO! とりあえず、ソラマメの苗か種を探しました。 まず、種コーナーで種を見てみたら、11月中旬でも蒔ける種が売って …

【速報】小さな平屋2018年7月分の売電・買電

みなさま こんばんは 先日、TEPCOから購入電力量などのお知らせが来ましたので、7月度の光熱費を記事にしたいと思います。 まずは、使用量の方から 昨年の同月と1日当たりの使用量は。。。 な  な   …

う~~ん 昼飲みはイイね!

みなさま こんばんは 今日は、有休をとりました。 昨日出張で22時過ぎに帰宅したもんでね。 で、先輩から今度バイクを譲り受けるので、自賠責の名義変更をしに川越まで家内と行ってきました。 普段、認知症の …

ムラサキのクロッカスが咲いたよ。

みなさま こんばんは 昨日は、枯芝の間から出てきたクロッカスを記事にしました。   記事に中で、ムラサキの花が無いって言ってましたが、今日家内が見つけてくれちゃいました。 それが、コレ。 う …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ