小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい 買い物

秋の味覚と言えば、太秋柿!

投稿日:2018年11月6日 更新日:

みなさま こんばんは

今日は、3時間も残業をして疲れました。

会社内を結構歩いたな~ と思って万歩計を見てみたら。。。

(゚Д゚)<アラヤダ! こんなに歩いてました。

18,262歩

コレで少しは体重が減ればイイんだけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

話しは変わりますが、秋と言えば食欲の秋。

去年の秋に、こんなものを発見しファンになっております。

こんな物とは、コイツ。

熊本の太秋柿~~。

普通の富有柿の何倍デカいんだろうか?

コレ、大きいだけじゃなく、甘くてジューシー。 メチャうまっ!

で、去年このカキがとても美味しかったので、「有ったら買っておいて~」って頼んでたら、家内がやってくれました。

なんと!

こんなに~~

去年は、1個¥298位したと思ってたんだけど、今年は2個で¥198で売ってたらしく、こんなに買ってきてくれました。

Lサイズのリンゴと比べても大きいね。

 

 

 

本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、豚肉の中華炒め・ナスと万願寺唐辛子の揚げびたし・肉とえびの春巻き・イチジク生ハム。

今日も、我が家産の物があります。 イチジクとプチトマト。

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, 買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こんなの買っちゃいました~。

みなさま こんばんは 4日間福島に行って、お土産はこんなの買ってきちゃいました。 まずは、日本酒。 昔、飲んでうまかった國士冠という酒を探して、いろいろ店を廻ったりネットで探したんだけど、見当たらなか …

ふじみ野「デスティーノ」で飲み会

みなさま こんばんは 今日は、地元の先輩たちとの飲み会。 場所は、ふじみ野駅東口すぐの「デスティーノ」。 イタリアンのお店です。 まずは、ビールでカンパ~イ。 コチラのお店、イタリアンなのに焼酎もあり …

う~~ん ポンコツ過ぎた~。

みなさま こんばんは 去年、車を売っちゃって今は乗る車が家内のフィットしかなく、ちょっぴり寂しいので車でも買おうと思いgooネットを見てたらBMWが19万円で売ってたので、見に行ってきました。 200 …

今度こそ「キッチン南海」のカレーを食べに行きました。

みなさま こんばんは この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです 本日は、月に一度の息子と会う日。 その前に、菜園の確認。 トマトや、ブルーベリーなどが結構色付いてたので、収穫 …

あれ? ミョウガが。。。

みなさま こんばんは 今日は、日曜日。 いつものように、お庭の観察~。 ミョウガの葉っぱが、凄いことになっております。 だがしかし。。。 肝心の食べるミョウガはというと 無い。 1個も無い! おかしい …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ