小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい お酒 草花

GO!皆川のファンだったとは。。。

投稿日:2018年9月16日 更新日:

みなさま こんばんは

みなさま3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日は休日出勤で、明日はもともと休みじゃないので休みは今日だけ。

昨日は、会社内をいろいろ呼ばれて歩き回り疲れました。

こんなに歩いちゃった。

これで体重が減ればイイんだけどね~。

最近運動してもちっとも体重が減らない。
(・´ω`・)困ッタナァ…

 

 

今日は、貴重な休みですので、まずは庭の観察から~。

赤とんぼがトマトの支柱に止まってました。

もう秋になったのかな?

庭を見ていると、お笑い芸人のGO!皆川バリのウンチョコピーな植物が多いことに気付きました。

コスモス?がウンチョコピー

これも、コスモスかな? それとコキアの一部もウンチョコピー

ウッドデッキ上の植物。

ん? よく見ると、何やらウンチョコピーなものが。。。

こ これは!!

サボテンがウンチョコピー

う~~ん 我が家の植物 GO!皆川のファンだったとは。。。
(;´Д`A “

 
 
 
 

 
お昼は、親父が弁当を買ってきてしまったので、夫婦二人でウォーキングを兼ねてはま寿司まで行ってきました。

歩いて熱くなった体を、生ビールでクールダウン。

あおさの味噌汁とカキフライと炙りさんま。

炙り甘鯛とまぐろのづけ。

甘鯛は脂がのってて、藻塩で食べると美味い!

続いて、アジとヤリイカ

この後は、吉乃川の生酒をいただきました。

お寿司は、中トロ軍艦と海老天。

穴子に、炙り〆さば、真鯛。

まーまー美味しかった炙り甘鯛と、カキフライ、中トロ軍艦をおかわり。

全国うまいもん祭のメニューが目についたので、変わった感じのつゆ焼きそばでもいってみようかって事で、頼んでみました。

流れてきたのは、コレ

ん~~ お寿司でお腹いっぱいだったのに、無理してこんなの頼まなきゃ良かったかも~

たいしてうまくない。
(´・ω・`;A) アセアセ


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

 

広告




広告




-おいしい, お酒, 草花

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

毛呂山町産業まつりに行ってきたよ。

みなさま こんばんは 今日は、毛呂山町民が一斉に集う毛呂山町産業まつりの二日目です。 10時開始のはずですが、9時半頃到着するともう既に始まってたみたいで、いろいろな物を買って帰る人が結構いました。 …

スミリンは土まで作ってるんですね。

みなさま こんばんは 先日、住友林業のメルマガ「clubforest magazine」2月8日発行号が送られてきました。   その中で、野菜作りを始めたい人用のプランターとか培養土が売り出 …

空き家率 第1位!!

みなさま こんばんは 最近、我が町毛呂山町の広報に空き家の記事が結構あったので、ちょっとリサーチしてみました。       すると。。。     &n …

CMを見て家を建てようと思いますか?

みなさま こんばんは 正月休みも昨日でおしまい。 連休中はどこにも行かずに、お家でテレビを見ていると住友林業や積水ハウス、タマホームにアイダ設計、クレバリーホームなどなどハウスメーカーのCMが多い事多 …

月曜日はお休みだったので。。。

みなさま こんばんは 月曜日は会社が休みでしたので、昼食を外食にしました。 坂戸市にっさいにあるソフバンにアンドロイドのスマホを解約しに行く予定が有ったので、にっさい方面に向かいました。 いつも、にっ …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ