小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい お酒

ここは、センベロ 池袋の「ます家」

投稿日:2018年11月11日 更新日:


みなさま こんばんは

昨日は、息子と有楽町にカレー担々麺を食べに行きましたが、その続きを。。。

 

 

日比谷でお金持ち達のお買い物をウォッチングした後、我々はトボトボと池袋まで地下鉄で戻りました。

庶民の味方ドンキをひやかし、いつものロフトやヤマダ電機を流してると、時間は早くも17時過ぎ。

夕食のお時間じゃありませんか。

って事で、息子に何がイイかを尋ねたら、焼き鳥が食べたいとの事で、いつもの「ます家」に向かいました。

 

まずは、生ビールでカンパ~イ。

お通しは、卵焼きとかがんもが入った煮物。

 

とりあえず、刺身系から〆さばと、マグロぶつ。

鯖もマグロも脂ののりが良く美味しい~~。

 

つづいて、焼き鳥メニュー全部!

ねぎま・せせり・砂肝。

 

焼き場のお兄ちゃんの真剣なまなざしでの塩振りが良くて、イイ塩梅の塩加減で旨い!!

コレは、鶏皮とぼんじり。

 

鶏ハラミと焼きとんのシロ。

 

焼き鳥ばかりでも、なんなんで、ここであん肝ポン酢。

既に、この頃にはハイボールをグビグビやっちゃっております。

 

がっこチーズ。

コレ、どうやって作ったんだろうね?

普通は、いぶりがっこのスライスしたものの上に、スライスしたクリームチーズが載るんだけど、チーズが渦巻き状になってる。

なかなか美味いね。

 

つづいて、うなぎの肝。

息子はこれが目当てだったらしい。

うん 肝だけにレバーっぽいところもあって、美味しいね。

 

なんと! 最後におでん。

結構な厚切り大根だったけど、出汁が滲みてて美味しかった~。

ココのお店は、センベロですが私たちはガッツリ食べて飲んでしまったため、7千ベロになってしまいました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, お酒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こんなんじゃ、繰り上げ返済どころの話じゃないね

みなさま こんばんは 直近の株の暴落 凄かったですね~~。 10月11日の記事で、投資で住宅ローンを早期完済しようと目論んでることを書きましたが、その後どうなったでしょうか? あの日も、だいぶ下げてて …

これから認知症が増えていくんだってさ。

みなさま こんばんは この前の土曜日、同居している認知症の親父をかかりつけの病院に連れていき、認知症の薬(レミニール)をもらってきました。 この薬は、アルツハイマーの進行を遅らせる作用があるみたいだけ …

う~~ん 昼飲みはイイね!

みなさま こんばんは 今日は、有休をとりました。 昨日出張で22時過ぎに帰宅したもんでね。 で、先輩から今度バイクを譲り受けるので、自賠責の名義変更をしに川越まで家内と行ってきました。 普段、認知症の …

俺はコレを1年間待ってたんだよ!

みなさま こんばんは 昨日は、土曜日でお休みだったので、お庭の観察から~。 庭に出る手前にシクラメンが放っぽいて置いてあるんだけど、花が数輪咲いてました。 去年、花が終わって夏越しをどうしようか? 悩 …

これがレインフォールだ!!

みなさま こんばんは 今日は、2018入間基地航空祭の日。 この前貰った俺のマシン(スペーシー100)に家内を乗せて、入間基地まで突っ走りました。 近所の公園の芝生に敷物を敷いて、寝っ転がってると大き …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ