小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい お酒

コレ 辛っ!!

投稿日:2019年1月18日 更新日:

みなさま こんばんは

今日は、先輩が我が家に遊びに来てくれました。

 

とりあえず、夕食は近所の居酒屋「ゼロ」へ行って、いつものようにもつ鍋等を頂き、帰宅して二次会。

先輩が、清里というジャガイモ焼酎をお土産に持ってきてくれたので、そいつを頂きました。

写真の透明の瓶のやつね。

 

先輩には、我が家産の無農薬レモンを使ったレモンサワーを。

二次会なので、つまみは軽く。

ぼっかけ・レンコンのきんぴら・いぶりがっこおかき・ルヴァンのチーズジャム載せ・市田柿バターミルフィーユ。

ジャガイモ焼酎はそれほど癖が無く、飲みやすい。

 

ついでに、こんな物も食べてみました。

 

家内がどっかのコンビニで購入したもの。

 

ぷち歌舞伎揚 激辛唐辛子味。

こんなもん、それほど辛くないだろうと、軽く3粒ほど口に入れたら。。。

 

 

 

 

辛いーーーーーーーーーっ

かなり強力でした。
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

広告




広告




-おいしい, お酒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

車一括査定 騙されたかも~~

みなさま こんばんは 今日は、10時から一括査定3社目(ベストワン)の出張査定。 明日は2社の出張査定を予定してました。   ん? なぜ「予定してました。」って過去形かと言うと。。。 めんど …

俺はコレを1年間待ってたんだよ!

みなさま こんばんは 昨日は、土曜日でお休みだったので、お庭の観察から~。 庭に出る手前にシクラメンが放っぽいて置いてあるんだけど、花が数輪咲いてました。 去年、花が終わって夏越しをどうしようか? 悩 …

アパホテルのチェックインがどうかしてる!

みなさま こんばんは 今日は、福島に出張。 新幹線で行ってきました。 コレは、乗るつもりのやまびこの1本前に来た北海道新幹線の「はやぶさ」ね。 顔長っ 私は、この次に来た「やまびこ」に乗りました。 郡 …

ムラサキのクロッカスが咲いたよ。

みなさま こんばんは 昨日は、枯芝の間から出てきたクロッカスを記事にしました。   記事に中で、ムラサキの花が無いって言ってましたが、今日家内が見つけてくれちゃいました。 それが、コレ。 う …

今年の台風はヤバイね!

みなさま こんばんは 台風24号の風がもの凄い!! 2年前の台風では、我が家のサクランボの木が根元からボキッと折れてしまいましたが、今年はどんな被害になる事やら。 この前の台風21号では、ど根性コキア …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ