小さな平屋でまったりと好きな事を適当にやる生活2

2014年に住友林業で小さな平屋をBF構法にて建てました。家庭菜園や食べ歩きなど好きな事をテキトーしてスローライフを楽しみます。

おいしい ラーメン 旅行

新潟「風伯」のラーメン

投稿日:2018年8月28日 更新日:

みなさま こんばんは

昨日は、新潟の居酒屋「若旦那」で飲んだ後、親父をホテルの部屋に送り届け、夫婦二人で新潟の街を散策しました。

駅前には、こんな長~~いバスが停車していました。

コレ、最小回転半径は何mなんだろうね~?

ちゃんと交差点曲がれるのか? 心配です。

何人乗りなんだろう?

通勤渋滞が激しい栃木の宇都宮もライトレールなんかやめてコレにすればいいんじゃないかな?

 

 

 
街中の料理屋さんの店先に、こんな見事な錦鯉を飼っているお店がありました。

さすが、新潟は錦鯉の産地だけあって、立派なものですな。

 

 

街中を、ブラブラしてたら、若干お腹が空いてきました。

〆のラーメンでも行きますか~?

って事で行ったのは、「風伯」

家内は、味噌ラーメン派なので、辛味噌野菜をチョイス。

私は、普通に魚介豚骨しょうゆ。

ついでに、風伯めし(小)をオーダー。

辛味噌をチョットもらったけど、コクがあって程よい辛さで美味い!

麺もチョット太いんだね。

あ~~ぁ またこんなに食べちゃって、帰ってから体重計に乗ったら凄いことになってるんだろうな~。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

 

 

翌朝、ホテル内で朝食を頂きました。

今回宿泊したホテルの朝食は、ブッフェスタイルなので、こんなものをセレクト~。

クロワッサンがおいしい。

お代わりしちゃいました。

って事で、朝から結構高カロリー。

きっと体重が物凄いことになってるんだろうな~。
(A;´ 3`)ブーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

広告




広告




-おいしい, ラーメン, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

銀座「香味徳」のラーメン

みなさま こんばんは 本日は、月に一度の息子と会う日。 今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。 銀座ですと。 何があるのか聞いたら、「香味徳」でラーメンを食べたいんだってさ~。 銀座一丁目で降りて …

ビールは冷たきゃイイってもんじゃない!

みなさま こんばんは 昨日は、午後からユーザー車検を行いましたが、午前中はちょこっとお庭の観察。 残り少ないイチジクが2個とプチトマト数個を収穫しました。 イチジクは、あと数個木に生ってますが、熟すか …

クロッカスが咲きそうです。

みなさま こんばんは 昨日は3時間も残業をして遅く帰ってきたので、今日は有休にしました。     まずは、お庭の観察から。 んん~ 特に変化なしかと思いきや。。。   & …

洗濯革命 ナノバブール

みなさま こんばんは この記事は、ワードプレスの練習用で、seesaaブログのコピーです。 今日は、早めに帰ろうと思い17時に会社を出ようと思って帰り支度をしようとしてたら、隣の席の最近中途入社した新 …

7月は暑かったので、電気を使い過ぎたかな?

みなさま こんばんは 今年は、異常な暑さのせいで7月はエアコンをほぼつけっぱなしの状態で、電気代が去年より25%も増えてしまいましたが、世間のみなさまとの比較でどうだったか?確認してみました。 比較し …

最近の投稿

最近の投稿

広告




検索

姉妹ブログ(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

姉妹ブログ(投資とかお金関係)
http://sei333.seesaa.net/

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

みなさまの美味しい暮らしが見れます。

みなさまの楽しい家庭菜園

みなさまの水道光熱費が見れます。

みなさまのスローライフネタです

最近のコメント

アーカイブ

ブログ村ブログパーツ